Loading

行政区

豊橋市

地域住民、企業、大学、NPO等と連携し、オープンデータ推進により課題解決に繋げるオープンデータシティを目指しています!
豊橋市のオープンデータ推進に向けた取組については、以下のページをご覧ください。
http://www.city.toyohashi.lg.jp/16399.htm

投稿者

豊橋市 美術博物館

ライセンス

その他のアクセス形式

このページの情報(データセットのメタデータ)は、以下のフォーマットでも取得することができます。

API RDF RDF ( JSON )

DKAN APIについて

ソーシャル

豊橋市 昔の豊橋の写真集(石河晴豊氏撮影写真資料)

【懐かしく貴重な昔の豊橋の写真が盛りだくさん!】

故石河晴豊氏(市内で写真教室を経営。写真家として全国で様々な賞を受賞)のご遺族から寄贈していただいた昔の豊橋市の写真データ集です。

昭和30年代から平成一桁代までに豊橋市で行われた様々なイベントや懐かしい街並みなどが記録されています。カメラがあまり出回っていなかった頃の写真もあり、まちの変遷を知ることができる貴重な写真ばかりです。

営利・非営利に寄らずだれでも使用できるようにしましたので、写真を見てタイムスリップしたような気分を味わったり、歴史を紹介する印刷物に掲載したりするなど、様々な用途でお役立てください。

※現在登録しているデータは一部であり、写真が整理でき次第随時追加していきます


豊橋市役所を出発する聖火(昭和39年10月3日撮影)

データリソース

データセット情報

フィールド
発行元グループ
投稿者
豊橋市 美術博物館
行政区
豊橋市
著者
石河晴豊氏撮影写真資料(豊橋市美術博物館蔵)
ライセンス
作成基準日
2019-07-17
データの関連する地域
豊橋
公開日
2019-07-17
更新日
2023-01-05
組織/団体
豊橋市 美術博物館
識別子
ad1c86bc-d4dd-4a67-9a63-df7d5095bff2